ヤマシーブログ

ANYOのGt山下です。バンド・仕事・家庭の事をつらつらと書いていきたいと思います。

FUJI ROCK FESTIVAL 2018

今日仕事終わりに会社の上司から珍しくLINE来たと思ったら

f:id:yamashi_anyo:20180720204303j:image

ANYOめちゃくちゃチェックされてた。(笑)

 

ちょっとディスってるやん。

村上さんありがとうございます。

 

さて、各SNSでは発表ありましたが、

FUJI ROCK FESTIVAL 2018 ROOKIE A GO-GOにANYO出演が決まりました!

 

昨日も書きましたが2007年結成なので全然ルーキーではないけど(笑)

 

まずフジロックの事を書くってなると、本当に色々思う事があります。

 

20代の時、僕の夢がフジロックに出演することだったからです。

 

多分どのバンドもフジロックのルーキーを目標にする筈です。

それだけ大きいことでしたから。

 

新人バンドの登竜門みたいな場所で、

あそこに出たバンドはあのフジロックに、世界に認められたんだと思っておりました。

 

過去に出演したバンドはコチラから見れます。

【フジロック】ブレイクへの登竜門!歴代ROOKIE A GO-GO出演バンドまとめ - NAVER まとめ

改めて凄い人達を輩出してるなぁと。

 

僕が今の会社に就職してみんなの前でビジョンを発表するみたいな場があった時も

 

『僕のビジョンは、今のバンドでフジロックに出演することです!』

 

と発表しておりました。

会社の目標を言えって言われてるにも関わらずです。

 

いつもどうやってフジロックに出れるのか?

とかANYO内で僕中心に話しておりました。

多分彼らも出たいとは思ってたと思いますが、夢までではなかった筈です。

 

けどルーキーに応募してましたが、全然通りませんでした。

しかも僕達大学同期バンドの『ENTHRALLS』や『溺れたエビの検死報告書』で当時パーカッション担当してたせいせい(ex.psybava)が、次々にフジロックのステージに立っていきました。

 

それは見て悔しかったのを覚えております。

そしてずっと日の目が当たらないANYOに焦りを感じておりました。

僕のやってきたことは正しかったのか?

と自問自答の時期があり、スタジオ終わりに死にたくなるようなこともありました。

そしていつも玉ちゃんに宥められておりました。

 

ただあるきっかけで、フジロックを目標にするのをやめたことがありました。

それは去年12月のANYO飲みで、僕がビジョンがないと走れない!と発言していたら、鉄兵さんが

「目標なんている?俺は自分が楽しいこと以外したくない。自分が楽しいことをやる」

と言って。

彼は昔から一貫してずっとこのことを言ってたけど、それに改めて気づかされて。

 

結局僕は目の前に人参をぶら下げてずっと走ってたのだなと改めて痛感したのです。

そして目標や他者に依存してたんだなと。

 

これだけ自分が頑張っても、他者が振り向いてもらえないことに苛立ち苦しみ死にたいとさえ思ったのだと。

 

僕は20代ずっと承認欲求で生きてきたのです。

相手から認めて貰えないと生きていけなかった。

他者の世界で生きたいと思ってたから苦しかったんだなと。

 

そのわだかまりがなくなった瞬間、スーッとめちゃくちゃ楽になったのを覚えております。

あーもう頑張らなくていいんだ、楽しく生きようと。

楽しいことだけしようってなりました。

自分がしたいことをやるぞと。

 

今年もフジロック応募したけど、以前の懇願みたいな感じではなくなっておりました。

そしたら、急に受かった(笑)

 

メール見たらおめでとうございますと書いてて、死ぬほどビックリした。

みんなにすぐLINEして歓喜があがった。

 20代の時にあれだけ悩まされたフジロックに今年ようやく出演することができるのだなと。

 

親も家族も広島のみんなやバンド関係の人達はみんな自分達のことのように喜んでくれて。

本当に本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

来週フジロックに出演します。

今の心境は「とても楽しみです!」て感じです。

家族でフジロック行くので子供達と遊ぼうと思ってワクワクしております。

 

フジロックが終わってもそれは通過点。

僕は楽しいことをしまくろうと思っております。

それはANYOだけでなく、家族のことや、仕事のことも。

最近ではやりたいことが増え過ぎて困っているところです。

 

今が1番楽しいと思っております。

苗場でドープな音を出してきますね。