ヤマシーブログ

ANYOのGt山下です。バンド・仕事・家庭の事をつらつらと書いていきたいと思います。

ANYOについて

昨日は僕と鉄兵さんと玉ちゃんで、鉄兵さん宅に集まって談笑しておりました。

 

ANYOは毎月一回練習せず集まって話をするようにしていて。

僕は基本話さないと溜めてしまうタイプなので、みんなに無理を言ってスタジオ無しにしてもらってます。

 

何を話すわけでもなく、バンドの戦略の話とかもせず、玉ちゃんの仮面ライダー話や仕事の話、鉄兵さんの武勇伝など、何でもない事ばかり話をしています。

ANYOの話をしたかと思えば、大体5分くらいで終わります。

 

しほさんは東京に引っ越して2年以上経っているので、ライブの時に会うくらい。

相変わらず適当で太陽みたいな人で、笑い方がめちゃくちゃうるさい。

それにみんな救われてる所もある。

本人には言ったことないけど。(笑)

 

そんなANYOも

2007年結成して今年で11年目になりました。

そう、結構ベテランバンドなのです。(笑)

 

玉ちゃんと鉄兵さんが加入して7年くらい経つのではないでしょうか?

 

その間に勿論色々ありました。

・結成して2年でこぶちゃん(Ba)とヤスさん(Dr)が脱退。

・1年〜2年間しほさんと2人で活動。

・1年間サポートしてくれた玉ちゃん加入。

・鉄兵さん一瞬で加入。

・バンドで売れたいと思わなくなり、やりたい音楽を追求。どんどん根暗な音楽に。

・それを機に就職。サラリーマンに。

・結婚する。トルコに新婚旅行へ。

・結婚して一年は子供作らないとメンバーに断言したにも関わらず、1ヶ月で妊娠発覚。

・ミニシーが産まれる。

・大阪の裸体とスプリットCD発売。

・鉄兵さんがROCKETSのブッキングを始める。

・もう子供は当分作らないと言っていたにも関わらず第二子妊娠発覚。メンバーに言う前に何故かすぐバレる。

・しほさん「東京行きたい。」みんな即答で容認。

・大阪のネムと台湾ツアー。

・ROCKETS閉店。閉店ラスト企画を急にやる。

・東京企画を年間5回開催。

・ミニシー2号誕生。

・職場で問題発覚。死にそうになる。

・定期的にバンド辞めたいと言い、玉ちゃんに宥められる。

・レコーディングしたのをノリで正月にリリースする。結構反響があり嬉しくなる。

・なんかフジロック受かる。

 

端折りまくりましたが、ざっとこんな感じです。

まぁ、よく11年も続いてるよなと。

見て頂いたら分かると思うのですが問題を起こしてるのは10割僕で、みんなに本当助けてもらっております。

 

去年の12月くらいも僕がメンヘラを発動し東京にいるしほさんまで呼び出し、お酒を飲んで解決するという事件もありましたが、ANYOのみんなは優しいというか凄いなと思います。

特に苦労してるリズム隊がいるからこんなに続いてるんだなぁとしみじみ思います。

ありがとう玉ちゃん鉄兵さん。

 

来週はフジロックが決まっておりますし、またその事についても書こう。

あとANYOを続けれてるのはメンバーだけでなく、応援してくれてる方々の話も凄くあります。

また別の機会で書きますね。では。